人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC不調

またPCが不調に

電源は入るが、PCの内蔵ファンが「ウワーン」とうなり
いっこうにWindowsが立ち上がらない症状

もう、10回くらい経験しています。

おもむろに、PCからケーブル類を引っこ抜き
PC本体を事務所の外に持ち出し

フタをガチャンと開けて、内部にアクセス
思ったほどはホコリが溜まっていない様子
PC不調_d0085634_103379.jpg


ブロアーを取り出しPC本体内のホコリを吹き飛ばす。
PC不調_d0085634_1035421.jpg


ブワッとホコリが舞い上がるのでは?と身構えましたが
それほどでもなかったが
それでも冷却用のフィン部分からはかなりの量のホコリが
吹き出ました。


フタを締めて、ケーブルをつなぎ
スイッチオン

あっさりとWindowsが立ち上がりました。
ホンマこんなんで治るの?というくらい
信じられない現象です。

みなさんもPCが不調になったときは
内部のホコリを除去するとあっさりと
治るかもしれないませんよ。


ちなみにうちが使っている、ブロアー
たしか購入した時は、1万円くらいだったような気がする
えらい高いな
Metro Vacuum ED500P DataVac 500-Watt, .75-HP Electric Duster [並行輸入品]




自宅用はこれを使っていますが
爆音がするので昼間しか使用できません。
E-Value ハンディブロワー EBL-500V




最短24時間出荷のレーザー切断
シムプレート専門工場のホームページはこちら
http://www.laser-tech.jp/shim/index.html
by tarolin. | 2015-09-25 10:12 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)