人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

害虫対策

昨年の夏は、小バエに悩まされました。

仕事中パソコンに向かっていると、目の前とモニターの間を小バエが横切る

すごーく気になって仕事に集中できない

昨年は数ヶ月この問題で悩まされました。

今年は、そういうことがないようにと
小バエの元から絶とうと 対策を施しました。

そうです、小バエさんの生まれ故郷の
ゴミ箱を毎日キレイにする作戦です。


発生源の給湯室のゴミ箱
ここに、お茶の葉や弁当の残飯などがあるので
ここをベースに発生していると 予測

というか、昨年もゴミ箱のフタを開けるたびに
毎回数匹のコバエさんが旅立っていかれましたので
ここが発生源なのは間違いない


そこで、毎日夕方にゴミ袋を入れ替えることにしました。
害虫対策_d0085634_10594561.jpg



ついでに、流し台の排水口の網も毎日交換
害虫対策_d0085634_11000330.jpg




害虫対策_d0085634_11003353.jpg
夕方の終礼時にちゃんと交換しているか確認して
ほぼ2ヶ月間忠実に行った結果

今年は コバエさん ゼロ でした。

やっぱ夏は清潔にしなあかんな



最短24時間出荷のレーザー切断シムプレート専門工場のホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/shim/index.html
by tarolin. | 2014-08-21 11:00 | 3S活動 | Trackback | Comments(0)