人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形跡管理

新しい文具が増えて、机の中が乱雑になってきたので
机の引き出しの、形跡管理をやりなおしました。
形跡管理_d0085634_13155306.jpg

土曜日の3Sの時間で 小一時間ほどで完了

どこに何をレイアウトするのがいいのか、見極めるのがむつかしい

なので、2週間ほど前から、繰り抜かずに文具をレイアウトして
使い勝手の良さを確認

それから文具の形状に合わせてくり抜きました。

実際の作業と レイアウトを別にやるのがポイントですね。
レイアウトを悩みながら作業すると 悩んでいる時間が多くなって
時間が余計にかかってしまうからね


ちょっとした工夫
形跡管理_d0085634_13162630.jpg
形跡管理_d0085634_13164175.jpg
レターオープナーとかサシ などの薄いものは
その形状に切りきってしますと 取るときに取りにくくなるので
端っこを切らないようにすると、指がかかって取りやすくなります。




最短24時間出荷のレーザー切断シムプレート専門工場のホームページはこちらhttp://www.laser-tech.jp/shim/index.html
by tarolin. | 2014-07-10 13:18 | 3S活動 | Trackback | Comments(0)