人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡面研磨の文字切断

ホームページを見たお客様から、電話がありました。

4日後に、板厚10ミリで表面を鏡面研磨した切板がほしいとのこと
しかも、文字を壁面から浮かしたいので、裏にボルトをつける仕様だ

通常だと

研磨した板を材料屋さんに手配(3-4日間)
レーザーテックで切断(1日)
外注さんでボルト出し(1泊2日)
発送(現地着まで1日)

最短で すべてが順調にいって 6日くらいはかかりそうな案件


奇跡的に材料が1-2日で入荷して
新幹線を乗り継いで運んだら
可能性はゼロではないが、非常に危険な賭けですよ
ということを説明させて頂いて

結局 厚板のステンレスの上に 鏡面の薄い板を貼ることを提案
厚板と薄板の接着とボルト出しは先方で加工していただくことで落ち着きました。

鏡面の薄い板(3ミリ以下なら入手が容易)に変更したというのが
ポイントですね。

この方法で、25日14時受注
26日 17時に 出荷ができました。

これで、27日着 接着とボルトだし加工をして
28日の据え付けに間に合いそうです。

3月1日に施設オープンの 非常に短納期の事例でした。

鏡面研磨の文字切断_d0085634_11083310.jpg
急いでいたので、写真を撮るの忘れていました。
これは、製品ではなく 文字を抜いた残りの板です。



最短24時間出荷のレーザー切断 シムプレート専門工場のホームページはこちら http://www.laser-tech.jp/shim/index.html
by tarolin. | 2014-02-27 11:09 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(0)