人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

windows8.1タブレット

4月から、windowsxpのサポートが切れるので
使い続けるのは、あまりよろしくないということで

随時会社のパソコンを、入れ替えていっています。(トホホな出費だなー)

工場内で、工程管理に使っている、パソコンを試験的に
タブレットに変えてみました。
windows8.1タブレット_d0085634_1518886.jpg



これで、昼の打ち合わせもやっています。
ちょっと画面が小さい?
windows8.1タブレット_d0085634_15201767.jpg


メリット
持ち運びができるので、どこでも打ち合わせができる
ワンアクションで画面が大きくできるので、便利
(画面の小ささをあまり感じない)
win8.1なので、エクセル パワポが普通に使えます。
マイクロHDMIケーブルで、モニター 大画面テレビに簡単につなげれます。
エクセルで在庫管理をしているのですが、棚卸の時 直接 エクセルの表をいじれるので便利
オフィスがついて 4万円ちょっとと 意外と安い


デメリット
やはり 画面の小ささか?
キーボードがついてないので、外付けのキーボードを使わないといけない


というところでしょうか
しばらく使ってみます。









最短24時間出荷のレーザー切断
シムプレート専門工場のホームページはこちら
http://www.laser-tech.jp/shim/index.html
by tarolin. | 2014-02-03 15:19 | お気に入りグッズ | Trackback | Comments(0)