人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理

先週の土曜日は、チーム3S活動の日でした。

3人がひとチームになり
それぞれ リーダー・記録者・発表者となり

整理に1時間
整頓に2時間
清掃に30分 発表に30分 を1サイクルとして

3S活動をすすめていきます。

今回は、整理の回でした。

事務所奥の 棚を いるものといらないものに分けました。
思い切って、捨てると 判断すると
いらないものばかり、棚の半分以上が いらないものでした。


特に、会社案内のファイル
後生大事に、ファイリングしていましたが
ここ5年以上 見たことも触ったこともありません。

今は、必要な情報はネットで手に入りやすくなりましたもんね。



整理_d0085634_14514185.jpg

これだけ、不用品がでました。
ハードディスクの空き箱
100円均一の小物
ファイル入れ などなど


整理_d0085634_14525833.jpg

この会社案内を綴じていた、ファイル入れ要りませんか?
10個くらい廃棄待ちです。

欲しい方は、ご連絡ください。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2013-06-20 14:55 | 3S活動 | Trackback | Comments(0)