人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は代打となります。


こんにちは。
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。
レーザーテック 営業の一幡と申します。
好きな俳優は ニコラス・刑事(デカ)です。

社長がGW中不在のため、本日より三日間ブログを社員が交代で書かせて頂きます。

さてGWも折り返しです。
昨日、グランフロント大阪に行ってきましたが、人の多さにびっくりしました。
来場者数がオープンから3日間で100万人を突破したそうです。
大阪が活気づき、景気もよくなればと思います。

ですが、仕事はお休みモードに入ってしまったのでしょうか?
電話があまり鳴りません。NETからの問い合わせは多いですが・・・
本日は代打となります。_d0085634_1555451.jpg

レーザーテックでは「多能工化」を推進しており、空いた時間を利用したり、時間を作って加工機オペレーターもCADで図面を作図したり、データを作れるように日々、勉強してます。

多品種少量生産や、短納期に柔軟に対応するためには欠かせません。

加工が止まったり、データ作成が溜まった時はオペレーターが自分でデータ作成することで工程の停滞を少なくすることもできます。

本日は代打となります。_d0085634_16175493.jpg
頭を抱えながらもデータ作成するH中君です。

明日は代打2番手のT島君がブログを書きます。
どうぞお楽しみに!


アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by 衣川シャーリング at 2013-04-30 19:17 x
一幡さん、ブログ、拝見しました!! 代打と言わず、ずっと続けてもらってもいいんじゃないか、と思われるほどの テンポの良い内容と写真。 いいね!! たまに代打してください。  ちなみに、苗字はなんとお読みしますか?
Commented by tarolin. at 2013-05-02 16:18
ありがとうございます。
苗字は(いちまん)と読みます。
よく珍しい名前だと言われます。
by tarolin. | 2013-04-30 17:31 | 社員のひとこと | Trackback | Comments(2)