人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄のレーザー微細加工

Facebookつながりでお見積もり依頼を頂いた。

関東の方なので
直接の面識はないが、友達の友達である。


鉄の看板の制作依頼なのだが
なかなかの細かいデザインで、レーザー加工ではちょっとむつかしいかも
という加工でした。

鉄のレーザー微細加工_d0085634_10241966.jpg

板の残る部分は細いが これは、まだ加工はしやすい


鉄のレーザー微細加工_d0085634_10255785.jpg

文字の部分も入り組んでいるが、難なく加工


鉄のレーザー微細加工_d0085634_10265192.jpg

ここの加工が、うまくいくか切断するまで不明だった
板厚3.2ミリに対して、細いところが1ミリ以下
しかも、細長いスリットが何本も入っているので
うまく切断できるかなと思ったが、意外に切断はすんなりと切れた


ただ、プログラムがむつかしく、
CADデータへの変換
ピアスを入れる位置 
ジョイント量
切断する順番 等を 考えるて修正するのに一番時間が取られた。


こういう微細な難加工は、95%データ作成に時間がかかるのを実感しました。





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
by tarolin. | 2012-05-08 10:32 | その他サンプル | Trackback | Comments(0)