人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥くさい加工

最近、パイプのレーザー切断の加工が多くなっています。

といっても、レーザーで加工するのは
だいたい、1本から数本という場合が多いです。

今日のパイプ加工も1本のご注文でした。

1品ものって、結構プレッシャーがかかります。

なんせ、世界初の加工ですもんね


予期せぬトラブル
計算外の事態
想定の範囲外 など

え、そんなことになるの??
という事態の連続


量産品なら、不具合を修正しつつ
良品を効率よく作る方向にカイゼンできますが

一発勝負のでたとこ勝負 まさに逸品もの
失敗が許されない、真剣勝負

全力全霊をかたむけて商品にします。

そのためには


こんな泥臭いこともしてるんです。
泥くさい加工_d0085634_16161643.jpg

加工機の中に、バケツをぶら下げて加工中 どんなレーザー切断やねん





アルミ専門レーザー屋のホームページはこちら

レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by 衣川シャーリング at 2012-02-20 08:27 x
めちゃめちゃ小さいものを切って拾ってる?
Commented by tarolin. at 2012-02-20 17:21
細いパイプを切ったのですが、
熱で反ってきたので、その反らないように
重りにバケツをぶら下げてたのです。
Commented by 衣川シャーリング at 2012-02-20 18:08 x
”重り”は、まさかと思って思考からはずしました・・・まさか・・・
Commented by tarolin. at 2012-02-21 17:46
まさかの重りです。

まさか、あんなに反るとは思っていなかったもので....
by tarolin. | 2012-02-17 16:29 | ステンレスレーザー | Trackback | Comments(4)