人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーザー加工後の電解研磨

お客様から、レーザー加工後電解研磨ができないか?とのご相談がありました。



もちろん、「はい、よろこんで」です。
レーザーテックでは、レーザー切断後の曲げ加工 タップ加工
研磨 などなどの2次加工も喜んで加工させていただいています。


今回の電解研磨も、実は今日の10時に電解研磨屋さんに持ち込んで
15時には、納品されていました。
レーザー加工後の電解研磨_d0085634_18565244.jpg

早いですねー

というのは、道路を挟んで隣の隣が研磨屋さんです。
実質、デリバリー時間往復2分ほど

レーザー加工後の電解研磨_d0085634_18584669.jpg

これは、レーザー切断+曲げ加工+電解研磨
曲げ屋さんは、隣の隣の隣の隣の隣なので
先週金曜日にレーザー切断品を納入して
月曜日15時には、曲げと電解研磨が完成したということになります。
実質、1日半ですね。
結構すごいと思うのですが....


おまけ
レーザー加工後の電解研磨_d0085634_193129.jpg

曲げ加工の、金型が当る部分の曲げ線は
電解研磨では目立たなくなりますが、完全には消えませんね

先日の、超短納期の曲げ加工でも思ったのですが
やはり、加工屋さんが近いというのは
おおきなアドバンテージになりますね。




レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by LASER at 2010-12-28 00:02 x
毎度です。電解研磨屋さんが近いって言うのは相当羨ましいです。
ウチは相当電解研磨品が多いのですが、電解研磨屋が遠いので最低3日は見ないといけません・・・。電解研磨品の特急は間に合わないのでいつも両面磨きで対応になってますが。現場の人間にとって両面磨き品の大量加工は勘弁してほしいものです・・・。2B材で加工出来たら楽なのになっていつも思ってます。
それが実現出来る距離なのですよね・・・。羨ましい限りです。
Commented by tarolin. at 2010-12-28 18:05
なるほど、弊社は恵まれてる立地条件なのですね。
もっと、電解研磨をアピールするようにします。

LASERさん、来年もよろしくお願いしますね。
by tarolin. | 2010-12-27 19:04 | アルミレーザー | Trackback | Comments(2)