人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板はどこへいったの?

最近、パイプのレーザー切断が増えています。

先週から、機械の稼動の半分は、パイプ切断のような気がする。


板の切断は、どこへ板の?てな感じです。

板はどこへいったの?_d0085634_18121665.jpg

板はどこへいったの?_d0085634_18123020.jpg

板はどこへいったの?_d0085634_18124296.jpg


工場の中も、パイプだらけです。


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by LASER at 2010-12-02 18:27 x
そういえばウチの会社にもサルバニーニの人がファイバーレーザ売り込みに来たみたいです。営業の人頑張ってますね!
パイプの中のスパッタ対策はどうされてるのですか?
Commented by tarolin. at 2010-12-03 17:27
はまのです。
パイプのスパッタ対策は、中に、板入れていますが
完全にスパッタゼロはムツカシイですね。
Commented by kxhx at 2010-12-04 12:43 x
私の会社では油性のスパッタ付着防止剤を使ってます。
切断部周辺は蒸発してしまったり、アシストガスによって吹き飛ばされたりしますが、多少は効果があります。
後で脱脂が必要になりますが…
Commented by はまの@レーザーテック at 2010-12-07 12:48 x
kxhxさん、
家庭用食器洗い用洗剤を、塗布されているところも
あるみたいですね。

これでも、洗浄が必要ですよね。
by tarolin. | 2010-12-02 18:13 | アルミレーザー | Trackback | Comments(4)