人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューとん助

土曜日は、お客様とランチに行ってきました。

住之江にある、
知る人ぞ知る、トンカツ屋さん

ニューとん助

前に、そのお客様から話をこの店の話を聞いて
一度、食べてみたいと思っていましたが、
タイミングが合って、食べに行くことができました。

店の、裏の駐車場に車を止め

アパートの路地というか完全に敷地内を歩いていきます。
ニューとん助_d0085634_181957.jpg

ミステリアスな雰囲気がバンバン伝わってきます。
この奥に入り口があります。

入り口です。というかこれが裏口らしい
ニューとん助_d0085634_1812980.jpg

そうですよね、これ裏口ですよね

メニューです。
ニューとん助_d0085634_1814613.jpg

なぜか、11時3分いうとこだわりの時間に店がオープン
閉るのも早い、13時25分
夜の部の、2時間のみの営業

私の頼んだ、ハンバーグW
ニューとん助_d0085634_182143.jpg

お客様の頼んだ トンカツW
ニューとん助_d0085634_1821516.jpg

仲良く、半分こしました。

今回はWを頼みましたが、シングルでも十分のボリューム

驚いたのは、店内のきれいさ
厨房内に、油汚れがまったくありません。
トンカツ屋さんでは、特筆すべきことではないでしょうか?

カウンター十数席のお店ですが、お客さんが途切れることなく
埋まっていくのも、味だけでなく、店の綺麗さもあるのではないでしょうか


偶然、夜の会食で隣に座った一見海賊風のおじさんが
ニューとん助の近所に住んでられて常連とのこと

次回は海賊風おじさんの、おすすめ「ポタージュスープ」
(中身は、ほとんどニンニクスープとのこと)にチャレンジしてみたいと思います。







レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら

餃子の王将で行う、気軽な異業種交流会「王将クラブ」のホームページはこちら
Commented by きみおか at 2010-10-12 18:32 x
堺の洋食屋「とん助」にはちょくちょく行きますが、このお店の料理と似たルックスのように思います、のれん分けか兄弟店なんですかね?
Commented by tarolin. at 2010-10-12 20:12
ニューとん助の近所に「とん助」があるらしいですが、
今度、堺のとん助も連れてってください。
一緒にとん助ツアーいきましょう。
by tarolin. | 2010-09-06 18:02 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(2)