人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊誌

長い連休が終わり、仕事が始まりましたね。
といっても、明日からまた2連休の人も多いでしょうね。


連休中、1年ぶりに週刊誌を買って読みました。

ホント、久しぶりです。週刊誌読むの

久々に読むと、おもしろいですね。くせになりそ

まさに、玉石混淆、
元テレビ司会者や、若くして亡くなった美人女優の旦那だった作家 のコラム
あーなるほどこういう考えがあるのかと 深く感心する。

かと思うと、裏づけがちゃんと取れているのかと
こちらが気を揉んでしまうような、三文記事
しかし、芸能人のスキャンダル・ゴシップなんて どうでもいいわ と言い切れない自分が悲しい


事件・事実というのは、編集者の匙加減で、右に行ったり左に傾いたりと
やじろべえみたいなものか。

読むほうが、記事の書き手のバックグラウンドを察して読まないと
とんでもない、ミスリードをしてしまう危険がありますね。
これは、週刊誌だけでなく、新聞にも言えることだが、

ちょっとエッチな記事やグルメ記事を真に受けてるほうが無難か

せっかくの長期休み
もっと、雑誌でないちゃんとした本を読まないといけんね




レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
Commented at 2009-09-26 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tarolin. | 2009-09-25 18:45 | 社長のひとこと | Trackback | Comments(1)