人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザー加工や社内での活動のことなどを、土日以外更新しています。


by tarolin.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またネズミの話

もうネズミの話は書かないでおこうと決めたのですが、
進展が少しあったので、書きますね。

興味のない人からすると、ネズミの話をしても
おもしろくもなーんともないですよね ゴメンね

けど、
このブログを読んでいるトルンプユーザーに
少しでも参考になってネズミ被害を食い止められたらと思い、書き続けます。



ついに、ネズミの巣らしきもの発見

先日の、水漏れ 尿 事件の隣のボックスでした。

今日また機械のトラブルがあり
そのボックスを開けると、すごい獣臭 尋常じゃないくらいの

懐中電灯で、周りを照らすと、小動物の糞の山が
またネズミの話_d0085634_2052046.jpg

これは、だいぶキレイにしてからの写真、写真でいうと上のほうにピラミッドのように
そびえ立っていました。


機械が糞まみれというのも、嫌なので
掃除しましたよ、私が
人の嫌がることを率先してやる
ええ経営者やなー ぼく
(ホントは、一番ヒマそうな人がやっただけ)

糞自体は、カリカリに乾いていた「かりんとう」状態
最近の糞ではないのかな?

まあしかし、ここに侵入していたのは事実
どっから入ってきたんや

しかし、あたりを見回しても密閉されているので
忍び込むスキマが見当たらないが...

まあネズミって考えられない、小さなスキマに入っていくからね

とりあえず、50φくらいのケーブルを通す穴があったので
パテで埋めてみます。

またネズミの話_d0085634_20505581.jpg

これ、近くの作業服とか工具を売っている店
ブルーピーター(私は、青い慎之介と呼んでいますが)で買ったパテ
これで、穴をふさぎます。


レーザーテックのホームページはこちら

レーザーマーキングのホームページは>こちら
by tarolin. | 2009-08-11 20:46 | カイゼン活動 | Trackback | Comments(0)